“人材不足” も “トラブル” も ITのお悩みを一括解決!

“人材不足” も “トラブル” も ITのお悩みを一括解決!

IT環境の見える化・運用改善で働き方を快適に。
ボナファイドのサポート。

こんなお悩み
ありませんか?

  • PCもネットワークも調子が悪い。何を設定すればいいのかかわからない。
  • ITインフラの最適化や運用改善を進めたいが、協力できる技術者がほしい。
  • 社内のシステム管理に時間がとられている。人材が不足している。

Bonafide
サポートサービスで
解決!

  • POINT01

    経験豊富なエンジニアがワンストップで対応

    経験豊富なエンジニアが
    ワンストップで対応

    専門スタッフが窓口になりますのでどんなことでもご相談ください。
    PC・サーバー製品、ネットワーク製品、セキュリティ製品などIT機器の導入から構築・設置・運用まで、お任せください。

  • POINT02

    専用サポート窓口でいつでもサポート

    専用サポート窓口で
    いつでもサポート

    お客様の業務が滞ることのないよう、万全のサポート体制を整えています。万が一トラブルが発生した場合でも、影響を最小限に抑え、迅速に復旧できるよう専門スタッフが対応いたします。

  • POINT03

    IT専任担当の増員より安価で低リス

    IT専任担当の増員より
    安価で低リスク

    企業がIT専任担当を増員すると、コスト増や管理負担の拡大が課題になります。一方で、サポートサービスを活用すれば、必要な技術支援を低コストかつ柔軟に受けられ、業務効率化やリスク軽減が可能です。企業の成長に応じた最適な選択を行い、安定した運用と円滑な業務遂行ができます。

さらに安心の
サポート対応

さらに安心のサポート対応
  • ・お客様のIT環境の「見える化」のご相談
    機器管理やネットワーク構成の状況を把握することで、お客様のIT環境を明確に見える化するためのお手伝いをいたします。
  • ・サービスレポート履歴の管理
    運用状況をスムーズに確認できるよう、履歴を体系的に管理し、利便性の高い仕組みをご提案いたします。
  • ・環境調査と課題抽出
    お客様のIT環境を詳細に調査し、運用上の課題を抽出。課題解決に向けた改善案をご提供いたします。
  • ・定期的なアドバイスとご相談対応
    定期的にアドバイスを提供し、ITに関するさまざまなご相談にも対応します。お客様のニーズに寄り添い、最適なソリューションをご提案いたします。
  • ・安定運用のサポート
    稼働状況の確認、セキュリティ対策、通信環境のチェック、ソフトウェアの更新などを実施し、安定した運用をご支援いたします。

トラブル発生時の対応手順

トラブル発生時

STEP1
トラブル発生時

お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
担当エンジニアがお困りごとやご要望をお伺いした上で、電話やリモートでのご案内、または訪問対応を手配いたします。

障害対応:原因切り分けと復旧
修理手配:修理手配の代行
訪問対応:緊急のトラブルには即日訪問対応(営業時間内)

修理対応

STEP2
修理対応

担当エンジニアが現象を確認の上、適切な作業を実施いたします。

障害対応:原因切り分けと復旧
修理手配:修理手配の代行
リカバリー・復元:必要に応じてパソコンなどの機器のリカバリーや復元作業を実施
再設定:必要に応じて機器の再設定を実施

作業終了時

STEP3
作業終了時

作業内容についてご説明し、サービスレポートをご提出いたします。

ご質問やご不明点などございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

トラブル対応例

  • PCトラブル対応

    PCトラブル対応

    ・電源が入らない
    ・PCが固まって動かない
    ・ウイルスに感染したかもしれない

  • ネットワークのトラブル対応

    ネットワークのトラブル対応

    ・インターネットができない
    ・インターネットが遅い
    ・サーバーに接続できない

  • サーバーのトラブル対応

    サーバーのトラブル対応

    ・赤いランプが点滅している
    ・フォルダーが見えなくなった
    ・誤ってファイルを削除してしまった
    ・変音がする

  • セキュリティ相談・導入

    セキュリティ相談・導入

    ・セキュリティ対策は今のままでいいのか心配
    ・設定方法がわからない
    ・自宅から会社へ接続したいがセキュリティが不安

  • 機器の選定アドバイス・販売・納品設置

    機器の選定アドバイス・
    販売・納品設置

    ・導入全般のアドバイス
    ・他社提案のセカンドオピニオン
    ・機器のお見積り・販売
    ・機器設定・設置

スポット対応や
その他のサポートも
ご相談ください

PCサポート例

PCのライフサイクル管理(PCLCM)は、PCの導入から廃棄までのプロセスを最適化し、業務の効率化やコスト削減を実現する仕組みです。 当社では、導入、初期設定(キッティング)、運用・保守、撤去・廃棄までの全工程を一括で対応可能です。窓口を一本化することで、管理負担を軽減し、業務をスムーズに進めることができます。 また、サポート内容はお客様のニーズに応じた個別相談となり、必要なサービスを必要なときにご利用いただけます。適切なライフサイクル管理により、PCの安定運用とセキュリティ強化を実現します。

  • キッティング

    キッティング

  • セットアップ・設置

    セットアップ・設置

  • データバックアップ・移行

    データバックアップ・移行

  • 修理受付

    修理受付

  • セキュリティ対策

    セキュリティ対策

  • データ消去・廃棄

    データ消去・廃棄

  • 障害切り分け

    障害切り分け

  • トラブルサポート

    トラブルサポート

お客様の社内にある多様な機器や
サービスに対応

多岐にわたるIT関連製品のサポートを行っています。お客様のニーズに合わせた個別相談を実施し、必要なサービスを最適なタイミングでご利用いただけます。導入時のサポートから運用、トラブル対応まで、柔軟で迅速な対応を心がけています。業務の円滑な運営を支援するため、確かな技術力と丁寧な対応で、お客様のIT環境をサポートいたします。

  • PC

    PC

    修理・復旧、各種設定、トラブル対応 など

  • サーバー

    サーバー

    開発、設置、運用、保守、増設、分散化 など

  • ネットワーク製品

    ネットワーク製品

    運用管理、リスク監視、セキュリティ強化 など

  • セキュリティ製品

    セキュリティ製品

    運用管理、各種設定、セキュリティ強化 など

  • 光回線・ISP

    光回線・ISP

    修理・復旧、各種設定、トラブル対応 など

  • ビジネスフォン

    ビジネスフォン

    修理・復旧、各種設定、増設、トラブル対応 など

  • 複合機

    複合機

    定期メンテナンス、修理、消耗品、トラブル対応 など

  • クラウド製品

    クラウド製品

    運用管理、各種設定、トラブル対応 など

導入から運用まで、アドバイザーが協力サポート

導入から運用まで、
アドバイザーが協力サポート

ボナファイドのサポートサービス

03-3513-6571(受付時間 平日9:00-17:00)お問い合わせ

ご契約と導入の流れ

STEP1
ご相談・お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話(03-3513-6571)にてお問い合わせください。

STEP2
ヒアリング・現場調査

お困りごとや課題をお伺いします。ご相談内容を詳しくお聞かせください。
ご要望や状況に応じて現地調査を実施させていただきます。

STEP3
お見積り・ご契約

サポート内容についてご説明し、お見積りをご提出させていただきます。
ご契約手続きをご案内させていただきます。

STEP4
初回調査

ご契約にあわせた初回調査を実施し、お客様の環境を詳細に確認いたします。機器構成、稼働状況、ネットワーク環境、セキュリティ対策などの現状を把握し、最適なサポートの実現に向けて準備します。

STEP5
運用・サポート開始

何かお困りごとがございましたら、お問い合わせ窓口までご相談ください。

よくあるご質問

対応可能です。機器の選定から提案、販売、構築、運用までトータルでご支援いたします。

ご購入先を問わず、キッティングやデータ移行、初期化作業などお手伝いさせていただきます。ソフトウェアもご相談ください。

通常は平日9:00~17:00の対応となりますが、休日や時間外対応につきましてはご相談ください。

ご契約は年単位での更新となり、お支払い方法は一括払いまたは月ごとの分割払いをご選択いただけます。

電話、メール、リモート(遠隔操作)、訪問にて対応させていただきます。ご希望の対応方法や状況に応じて、最適な手段で迅速かつ丁寧にサポートいたします。

お客さま事例

生産性向上の支援

生産性向上の支援

PCの動作不良やシステム遅延が頻発し、生産性が低下する課題がありました。PCサポート契約を通じて、定期的なメンテナンスとハードウェアのアップグレードを実施。これにより、PCの性能が安定し、従業員がスムーズに業務を遂行できる環境が整いました。導入後、作業効率が向上し、業務の進行がスピードアップしました。

リモートサポートで迅速な対応

リモートサポートで迅速な対応

全国に複数拠点を持ち、現場でのITサポートが難しい状況に直面していました。PCサポート契約の一環として、リモートサポートを導入した結果、地理的制約に関係なく迅速な対応が可能に。障害発生時に即座に問題解決が行われ、業務中断が最小限に抑えられるようになりました。これにより、年間のダウンタイムが削減され、全拠点での生産性向上につながりました。

ITサポート担当の負担軽減

ITサポート担当の負担軽減

社内のITサポート担当者が他業務を兼務しているため、必要な技術対応が後回しになる課題がありました。PCサポート契約を導入することで、技術支援が専門スタッフに委任され、担当者の負担が軽減。より戦略的な業務に集中できる環境を作ることができ、チームの業務効率が向上しました。また、トラブル発生時の迅速な対応も確立され、安心感が増しました。

Contactお問い合わせ

TOP > 特集ページ一覧 > “人材不足” も “トラブル” も ITのお悩みを一括解決!