複合機保守
最新の知識と確かな技術をもつカスタマーエンジニアが多数在籍。
東京23区エリアを中心に約1,200社以上を自社メンテンナンスでサポートしています。
感動のサービスを
目指して!
報告連絡活動
6つの約束
私たちが大切にしているのはFace to Faceの信頼関係。
定期点検で訪問するとき、急なトラブルの修理で訪問するとき、「6つの約束」を実践しています。
お客様への報告連絡を細かく行い、作業内容だけでなくカスタマースエンジニアの人となりも知っていただくことで「こんなこと聞いていいのかわからないけれど…」と気軽にお話しいただける雰囲気づくりに努めています。
報告連絡活動 6つの約束
点検訪問時
- 1
訪問時間の事前連絡 - 2
点検所要時間の事前見積 - 3
点検内容の詳しい説明 - 4
報告書の提出 - 5
消耗品の在庫確認 - 6
機器清掃の報告
修理訪問時
- 1
訪問時間の事前連絡 - 2
修理所要時間の事前見積 - 3
修理内容の詳しい説明 - 4
報告書の提出 - 5
再故障防止のアドバイス - 6
アフターコール
目標は90分以内!
早期復旧を目指し、
すぐに駆けつけ
ボナファイドは、販売して終わりではありません。
故障や不具合など急なトラブルの際は、お客様のビジネスが止まる時間を最小限に抑えられるよう自社メンテナンスで対応しています。
目標はコールを受けてから90分以内の駆けつけ。
そのために、営業スタッフ、サポートセンター、カスタマーエンジニアが連携してお客様をサポートできる体制を整えています。
※東京23区内は全て自社メンテナンスで対応。

キヤノン製品に
絶対の自信あり!
「AAA」認定の
クオリティ
私たちは長年、キヤノン製品のサービス店として地域に根差した活動を続けてきました。自社によるメンテナンス体制と迅速な対応を強みとし、多くのお客様から信頼をいただいています。なかでも、創業当初から携わってきたキヤノン製品のメンテナンス業務は、まさに私たちの原点です。これまでに培ってきた経験と技術には絶対の自信を持っており、今後も高品質なサポートを通じて、お客様のビジネスをしっかりと支えてまいります。
キヤノン・パートナーサービスプログラム(PSP)の「AAA」認定をはじめ、メンテナンス技術を競うコンテストでの受賞履歴も多数あり、技術力や顧客満足度でも高く評価されています。
※パートナーサービスプログラム(PSP)とは
キヤノンマーケティングジャパン株式会社が主催するサービスパートナーのランク認定制度で、お客様にご満足いただける持続的なサービス活動を展開することを目的に、厳格な評価指標を設定しランク認定する制度です。
当社は2022年度より3年連続で最高ランクである「AAA」の認定を受けています。

有資格者が多数在籍!
高く評価されている
技術力
複合機は、多機能化・高機能化とともに環境に配慮した部材の使用、さらなる小型化など、構造が複雑になり、メンテナンスにおいても高度な知識と技術が求められています。
ボナファイドには、各メーカーの認定資格や国家資格を持つカスタマーエンジニアが多数在籍し、複合機だけでなくパソコンや通信ネットワークの技術を持つエンジニアがお客さまのトラブル対応を行います。
その技術力は、キヤノンのスタークルー制度で表彰されるなど高く評価されています。
※スタークルー制度とはキヤノンマーケティングジャパン株式会社が主催するカスタマーエンジニアの表彰制度で、技術の進化に対応し、多様化するお客様の期待に応え続けるために、カスタマーエンジニアの継続的なスキルアップを奨励し表彰する制度です。
当社のカスタマーエンジニアの半数以上が、全国統一試験の上位300名に与えられる優秀技術者部門の表彰を受けています。(2024年度実績)

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