笑顔で働く先輩社員の写真

人生を豊かに。働くヒトがもっと楽しい社会へ。

採用のお申し込みはこちら

エントリー

Messageトップメッセージ

私たちボナファイドは、「ヒト」「ICT」「オフィスづくり」の力で、
お客様のオフィスを快適にすることを目指し、成長を続けてきました。

当社では、営業・技術・企画・バックオフィスなど多様な職種の「ヒト」が、
それぞれの強みを活かし、連携し、お客様に最善のサービスを提供しています。

昨今では、生成AIやメタバース、ロボティクスなど、ICT分野の進化が加速する中、
私たちも、これまでのやり方に縛られず、新しい知識を取り入れ、
アップデートしていくことが求められています。

「働くヒトがもっと楽しい社会へ」の実現を目指し、
ボナファイドで働く「ヒト」(社員)のための文化や制度の充実化を図っています。

「これまでの経験を活かしたい」「未経験でも新しいことにチャレンジしたい」
オンオフのメリハリを大切にしながらも、キャリアを築ける環境で、
あなたの挑戦を私たちは全力でサポートしていきます。

お客様や仲間と、共に成長し、喜び、人生をより豊かにしていきましょう!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。

代表取締役社長

上野修悟

Our Business会社を知る

  • 売上高

    17

    億円

    (2024年度)

  • 創立年数

    59

    年

  • 正社員の平均年齢

    47.6

    歳

    (2025年4月時点)

  • 5年定着率

    93

    %

    (2025年4月時点)

  • 月平均残業時間

    6

    時間

    (2025年4月)

  • 年間休日

    125

    日

    (2024年)

  • 女性の育休取得率

    2012年から

    100

    %

    (2024年は該当者なし)

  • 男性の育休取得率

    50

    %

    (2024年)

  • 平均勤続年数

    21

    年

    (2025年4月時点)

Job Description仕事を知る

1966 年の設立以来培ってきた信頼とノウハウを活かしてお客様の課題を解決し、
「働くヒトがもっと楽しい社会へ」の実現を目指します。

職場で働く先輩社員達の写真
営業部門のイメージ写真

営業部門は、コピー機や電話機といったオフィス機器の提案にとどまらず、セキュリティ対策のご相談や、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進支援など、時代に合わせた柔軟な提案を通じて、お客様との信頼関係を築く仕事です。お取引先は、官公庁や病院、大手企業から地域の中小企業までさまざま。業界や規模に応じて「一人ひとりに合わせた提案」ができるのが、当社の強みです。
また、取り扱う製品やサービスには特に制限がありません。「こんな新しいサービスを提案してみたい!」というアイデアも、どんどんカタチにできる環境です。お客様にとって本当に必要なものを、自分のアイデアで届ける。だからこそ、ただの“モノ売り”ではない、【提案型の営業】としてのやりがいや面白さを実感できます。「幅広く提案したい」「自分のアイデアを活かしたい」そんな方にはぴったりの仕事です。

カスタマーエンジニア部門のイメージ写真

カスタマーエンジニア部門には大きく2つのチームがあります。
1つ目は「オフィス機器のメンテナンスチーム」、2つ目は「システムのメンテナンスチーム」です。

1つ目の「オフィス機器のメンテナンスチーム」は、企業先に訪問し、当社が販売したコピー機などの点検メンテナンスやサポートを担当する仕事です。東京23区内を中心に社用車や電車で移動し、1日平均6~7件程度を定期訪問します。また、定期点検以外にも「コピー機に紙がつまった」「電源を入れても動かない」といった不具合の修理にも対応します。

2つ目の「システムのメンテナンスチーム」は、パソコン、ソフトウェア、ネットワーク製品など、お客様が導入されたIT周りのアフターサポートや、新規導入時のご提案等を行う仕事です。
訪問は1日平均3件程度で東京23区内が中心ですが、年に数回程度、お客様の地方拠点に出向くこともあります。オフィス機器のメンテナンスチーム同様、定期点検以外にも「メールが送受信できなくなった」「インターネットがつながらない」といった不具合の修理にも対応します。

オフィスファシリティ部門のイメージ写真

オフィスファシリティ部門は、オフィス家具の提案・販売にとどまらず、レイアウト等の空間設計を含めたオフィス環境のコンサルティング営業を行う仕事です。基本的にルート営業メインで、既存顧客への営業や他部署の営業支援を中心に行います。
業務の範囲としてはご提案・販売から現地調査、施工のプランニングから完成引き渡しまでを一貫して担当します。
そのため、お客様からのご要望をお伺いしながら、デザインの企画など上流から関与し、お客様と共に一から空間づくりに携わることもできます。
※施工に関しては、大掛かりな工事は協力会社と連携するため、監督や補助の役割が主な業務となります。

Ideal candidate理想の人材像

  • 考える人のイメージ図

    変化に対応できる柔軟な思考を持つ

  • PCのイメージ図

    デジタル技術を活用し業務革新を推進

  • チームワークのイメージ図

    チームワークを重視し多様性を尊重

  • キャリアアップ・成長のイメージの図

    自ら考え行動し、企業成長に貢献

Step採用ステップ

  • 書類選考

    まずは応募ページにて必要項目をご入力ください。
    その後こちらからご連絡いたしますので必要書類をご準備ください。

    書類選考のイメージ写真
  • オンライン面接

    書類選考に合格された方にはWeb適性検査を実施していただきます。(検査結果は選考に関係ございません)

    オンライン面接のイメージ写真
  • 対面面接(最終)

    管理職や役員を中心に面接を行います。
    面接場所は本社応接室を予定しています。
    交通費は原則全額支給します。

    対面面接のイメージ写真

Q&Aよくあるご質問

制限はございません。

可能です。先輩社員も異なる業種や職種からの未経験入社が多いです。

採用時期は随時実施となっております。ご応募頂いてからおよそ1ヵ月以内には内定のご提示をさせて頂いております。

面接は原則2回実施しております。1次面接はオンライン上で実施し、最終面接は実際に当社へお越し頂いての対面面接となります。

申し訳ございませんが、ご返却はできかねます。選考後、ご応募書類は当社が責任をもって破棄しておりますのでご了承ください。

採用された職種、職務でのご就業となります。ただ、ご本人様と面談の上、適性や実績に応じて異動が発生することもございます。

本社(新宿区南山伏町)となります。現在事業所は1か所のみのため転勤はございません。今後事業拡大に伴う事業所増加の場合は転勤の可能性もございます。

可能です。最終面接時にご希望の方には社内の見学を実施させて頂いております。

採用情報

次の挑戦を、私たちと共に。

採用のお申し込みはこちら

エントリー
TOP > 採用情報